言葉はいつも心に足りない

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記

<<   作成日時 : 2017/01/26 22:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今、ケンミンSHOWを観てます。

東京や名古屋に行った時は、
(自分の事は棚に上げてますが)
「なんかイケて人が多いよねぇ」と感じた。

そして確かに大阪にはきれいな人、
もしくは化粧が上手な人が多い。


って言うか、大阪スペシャルだが
芸人っぽく編集しているのも手伝って
内輪で楽しんでる感が否めない。

他府県の人からまぁまぁ煙たがられているだけどね〜
田舎のようにジメジメしてなくて
シンプルで住みやすい街、僕は好きです。


画像



先週、F掛くんが事務所によってしーげると3人で話してましたが
家を買ったそうです。4000万台後半、年齢の関係で33年ローン。


年末のクローズアップ現代+で
お金に関する特集が放送されていて
銀行から全額借金をしてマンションを買って、
売ってを繰り返す人達が沢山居た。




私的な意見だが・・・

「投資」と言えば聞こえが良いが、結局「博打」である。
上がれば儲かる、下がれば損する、丁半であることに変わりない。

銀行員が金を貸す先の価値を判断する能力が無いから
比較的わかりやすい「不動産」を担保にしたものに偏る。

日銀政策により金を借りやすい環境になってしまった。



買った家のローンが閾値を越えていても貸す。
高額マンションを買って売ってを繰り返すが、滞った時にどうなるか?



今、バブルになってない?










書いている間にチャンネルはクロ現+に切り替え。
「エドテック」 いい傾向ですね。











月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記 言葉はいつも心に足りない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる