言葉はいつも心に足りない

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらぶら歩く

<<   作成日時 : 2017/03/26 21:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

HDDの容量が足りなくなってきたので
溜まっている番組を確認するとブラタモリでした。
先週から20週分くらい倍速で連続視聴中。




土曜日。
窓のサッシを交換する工事。

今の時期、花粉などであまり窓を開けたくないのに
半日OPEN状態。工事終了後、念入りに掃除機かけました。
画像






日曜日、雨の予報だったので早めに行動。
朝一番で西宮の喫茶店に行く。

ブラタモリの影響で歩いて帰ることに。

前回は2号線沿いを歩いたので今回は線路沿いを。
空が広く、道もまっすぐなのでとても気持ちよい。
画像


線路沿いには花も咲いていい感じ。
画像


と思っていたら・・・

「怒られたら止めればいいじゃん、
 注意されるまでやっとこ」的な関西のノリで
ちょっとした地面があると
野菜植えたりする人がまぁまぁ居ます。
なのでこんな看板が・・・
画像


線路沿いや河川敷に
勝手に野菜を植えているところはみたことありますが
久しぶりにびっくりした光景。
お墓の塀と河川の間のちょっとした空間に許可なく野菜を植えてます。すごいねぇ・・・
画像


2時間くらいで尼崎に到着。
再開発されてとてもきれいです。
マンション、安いですもんね。でもやっぱりアマは尼。
画像



甲子園口、立花、尼崎とあるきましたが
だんだん雰囲気が変わっていきます(悪い方へ)

たとえマンションが安いとは言え、
その土地で子供を産み育てる選択は「ない」なぁ・・・

尼崎変死事件が普通のマンションの中で発生していたり
脱線でたくさんの人が無くなっていたり・・・

人も、土地も、特に駅の南東、神崎川までの間が・・・


歩くとわかる街の雰囲気。
変なもん、連れて帰ってなければいいけど。
















月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶらぶら歩く 言葉はいつも心に足りない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる