言葉はいつも心に足りない

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記

<<   作成日時 : 2017/02/25 20:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

スーパーフライデー?

ふるさと納税?

プレミアムフライデー?


スーパーフライデーは
SBが多めに集めたお金の中から
ドーナツやアイスにして
さもお得っぽくみんなに戻したもの。
もともと自分が通信会社に搾取されたお金。
得したかのように並んでる人達・・・


ふるさと納税に使われる間接費(公務員の給料)のコストとか
お礼品の納入額のダンピング競争。
税金じゃん、製造者が売りたい額じゃないじゃん。


プレミアムフライデーって
月末の金曜日は一番忙しい時じゃん。
しかも給料は一緒だし。
組合の無い、社長の一声で物事を決めれる会社であれば
「おーい、帰れー!」で済むけど・・・

制度がちゃんとしている会社ほど導入が難しいよね。
そのうち、
 「プレミアムフライデーは有給を極力使って帰りましょう」
なんてこと言い始めるはず。
自分のお休みは自分で決めるわ!



まぁ、お金をまわそうとしている気持ちはわかるけど
なんか変、不公平な感じがするのは僕だけ?











今日は会社の催しで明石へ。

去年までは長居だったのに
Jリーグの開幕とカブって明石。

スケジュール調整、ミスっただけだろう!遠すぎるわ。


終わってから打ち上げでしたが
体調と相談してキャンセル。

魚の棚を少しぶらぶらしました。
画像


うろうろ歩いて港方面へ。

タコフェリーが無くなってから
自転車で淡路島に渡れなかったのですが
最近はジェノバラインで渡れます(220円)
バイクは125cc以下のみ可能。
生活用の渡船って感じですね。
画像



港って雰囲気いいですねぇ
画像




「ふなまち」というお店に寄りましたが1時間待ち!
そこまで待てないので
商店街に戻って適当なお店に入店。
画像



激うまではありませんが、
まぁ名物ってことで。






今週の「わかこ酒」のエンディングで
武田梨奈さんが鼻歌を歌ってました。

歌、上手じゃん! びっくりした。














月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記 言葉はいつも心に足りない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる