言葉はいつも心に足りない

アクセスカウンタ

zoom RSS きらきらした眼

<<   作成日時 : 2017/02/03 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

金曜日、日帰りで松山出張。

たった3時間の打ち合わせの為に
電車で8時間も移動するなんて
「なんだかなー、この出張」
って感じ乗り気ではありませんでした。

でも仕事だけで終わらすのは勿体ない。
午前中、入浴してから仕事に入ることに。

早めの電車移動、10時頃に松山入り。
画像



路面電車で道後まで移動。
ちょうど「坊ちゃん電車」が出発するところでした。
画像



道後温泉本館に行きたかったのですが
場所がわからなかったので観光協会に入ると
大人に混じって小学生がカウンターに座ってました。

地元の湯築小学校が「観光客をおもてなしする」課外授業を実施しているとのこと。

3人の女の子が道後温泉本館まで道案内してくれることになりました。


「何年生?」
「お土産は何がいいかな?」

「どこから来たの?」
「仕事は何してるの?」

みたいな会話をしながら
商店街を歩きました。

そのままの写真は載せれませんが
眼がキラキラして、ずーっと笑顔。
足取りもスキップ調で小鹿のよう。

画像


短い時間でしたがとても楽しかったです。ありがとう。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きらきらした眼 言葉はいつも心に足りない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる