言葉はいつも心に足りない

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記

<<   作成日時 : 2017/02/02 04:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

なんだかんだと忙しく
先延ばしにしてましたがやっと観に行けました。
画像



普通の生活、戦争、家族・・・
色々な思いがたくさん詰められてました。

気持ちよく観終われましたが、
何かが心に残っているような状態。

映画館で観た方がよい作品です。




この前、ある人と話してて

昔、中国の人と会話する機会があり
領土や民族性について議論となったが
教育によって刷り込まれている為、
まったく歩み寄れなく会話が成り立たない

と言ってました。




戦争は良くないですが
「負けた方が勝った方の言うことを聞く」
と動物と同じシンプルな方法で
白黒つけてるだけなんですよね、結局。

これからも戦争は無くならない。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記 言葉はいつも心に足りない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる